君はTVっ子

私もTVっ子です。

2014年プライベートでやりたいこと、あったっけ?

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

プライベート、かぁ…。

年が明けてから今までさんざこのブログでは、「今年はあれを頑張る」「これをやる」をたくさん宣言してきました。例えば「ブログを続けてみる」だったり「一ヵ月に一冊本を読む」ことだったりです。

これらももちろん私のプライベートです。趣味でやってることですから。でも、きっとこのお題はもっとゆる~い「やれたら楽しいな」っていうことを挙げたらいいのかな。

 

う~ん…う~~~ん…

 

「できたら買いたい」ものがたくさんある

例えばタブレットとか、全録機とか、iPhone5sとか、「泣くな、はらちゃん」のDVD-BOXとか…。学生に万単位の買い物は大分覚悟がいります。

だから、そういう「できたら買いたい」を現実にしたいかなぁ。

昨年末に「自分で使うものを買う」ことに楽しみを見出しました。それまではおいしいものだったり、鑑賞する音楽や映画だったりにお金を使ってばかりいたのです。(もちろん今もたくさん使ってますけど)でも、気に入った手帳や文房具、洋服やアクセサリーなどを買って身に着け持ち歩くことは、日々の生活の楽しみにつながるってやっと気づきました。遅すぎました。

だからまずは今度のBRUTUS「日用品特集」が買いたいな。

BRUTUS (ブルータス) 2014年 2/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2014年 2/1号 [雑誌]

 

あんまりいいのが思いつかなかった!無念!

思い浮かぶこと思い浮かぶこと、なんだか張り切りすぎて「プライベート」のゆる~い願望じゃなくなっちゃうんです。「資格を取る」とか、「親孝行する」とか決めてることはいっぱいあるんですけどね~。

 

じゃあ、今年のプライベートのゆる~い目標は、「プライベートも楽しむ」にしときます。学生なんでほぼ全部がプライベートなんですけど。

 

(了)