君はTVっ子

私もTVっ子です。

Kindleのお祭りに便乗していろいろ買っちゃったお話と雑感。

角川70%引きセール in Kindle!まだまだ続いてるみたいです。

ここ数日非常に話題になったので、詳細は省きます。読んでてワクワク、電子書籍買いたくなっちゃうような記事ならこちらをどうぞ。

【速報】角川のKindle本5000冊以上が70%OFFセール!コミック・ラノベ・ビジネス書・小説など角川文庫創刊65周年フェア!50%OFFとは何だったのか。 | きんどるどうでしょう【速報】角川のKindle本5000冊以上が70%OFFセール!コミック・ラノベ・ビジネス書・小説など角川文庫創刊65周年フェア!50%OFFとは何だったのか。 | きんどるどうでしょう

こんばんは、きんどるどうでしょうです。Kobo角川書店祭り第二弾を追撃して、21日までだった50%OFFセールが対象そのままスケールアップで70%OFFになり...

 

最近Kindle端末を購入したばかりの私には嬉しい悲鳴のお祭りです。盛り上がりに乗じていくつか購入してみた本をちょこっと紹介しますね。

青の炎 (角川文庫)

青の炎 (角川文庫)

 

「黒い家」「クリムゾンの迷宮」は既読でとても好みのストーリーだったので、貴志さんの作品の中でも評判の良いこちらを買ってみました。映画化もしたやつかな?

四畳半神話大系 (角川文庫)

四畳半神話大系 (角川文庫)

 

 

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

 

アニメ「四畳半神話体系」、面白かったですよね。特に最終回の怒涛の展開には笑ったり泣いたり大忙しでした。なので、原作を買ってみました。「ペンギン・ハイウェイ」は完全に表紙買いです(笑)  

 

 大好きなオーケンのまだ読んでないエッセイと、中学生時代に夢中になって読んだ「縫製人間ヌイグルマー」を買いました。図書館に毎週通い詰めてたあの頃、オーケンを好きになりたてで、片っ端から本を借りて読んだなぁ。懐かしい気持ちになりました。

鼻 (角川ホラー文庫)

鼻 (角川ホラー文庫)

 

 

粘膜人間 (角川ホラー文庫)

粘膜人間 (角川ホラー文庫)

 

ホラーはやっぱり欠かせません。あらすじを読んで気になったこちらの二作を選んでみました。ホラーは大好きですが、怖がりなので読むのに苦労すると思います(笑)

 

あとはやっぱり安いので、気になった本をいくつか衝動買いしてしまいました。

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (角川文庫)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (角川文庫)

 

 

ドミノ (角川文庫)

ドミノ (角川文庫)

 

 

鴨川ホルモー (角川文庫)

鴨川ホルモー (角川文庫)

 

 

うわ~見事に電子積ん読だ!! 私、読むのが遅いので全部読み終えるまでに大学三年生になってしまいそうです。というか、確実になっちゃう。

 

ところで、電子書籍との付き合い方がなんとなくわかってきました。

電子書籍、便利です。小説を読んでいて、合間に一息つこうと漫画に切り替えるのもワンタッチです。暗いところでも読めるし、辞書もついてる。大事なところに線を引くのも指一本ですらっとできます。

ただ、やっぱり紙の本を読んで育ってきたものですから、寂しく思ったり物足りなく思ったりもしてしまいます。

「読み終えた本を本棚に並べて満足する」これが消えちゃったのはほんとに寂しいです。

面白かった本を友達や家族に貸す、これができないのも痛いですよね。私の家は、面白かった本やマンガを家族に貸して感想を言い合う楽しい習慣があるのですが、電子書籍だとなかなかそうもいきません。

そのへんは割り切るしかないのかなぁ。

 

ちなみに、「本棚に並べたい」という願望は、読み終えた本を「ブクログ」に登録していくことで落ち着きそうです。なるほど、電子の本は電子の本棚に登録するんですね!これはこれで楽しいかも。

 fraudinphuketの本棚 (fraudinphuket) - ブクログ

まだ全然登録してませんが、たくさん並べられるように頑張りたいと思います。

 

セールが終わるまでにもう少し買っちゃいそうなぁ!ではでは。

 

追記:結構書い足しちゃいました。

 

月魚 (角川文庫)

月魚 (角川文庫)

 

 

グラスホッパー (角川文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

 

 

マリアビートル (角川文庫)
 

 

玩具修理者 (角川ホラー文庫)

玩具修理者 (角川ホラー文庫)

 

 

トーキョー・プリズン (角川文庫)

トーキョー・プリズン (角川文庫)

 

 

 

 

美女入門 (角川文庫)

美女入門 (角川文庫)

 

 

パンク侍、斬られて候 (角川文庫)

パンク侍、斬られて候 (角川文庫)

 

 

声の網 (角川文庫)

声の網 (角川文庫)

 

 

レヴォリューション No.3 (角川文庫)
 

 

うわー読み終わるまでにほんとに21歳になっちゃう気がする。あ、ブラッドラッドはせっかくだったので全巻買っちゃいました。もちろん28日発売の10巻も日付変わった瞬間にポチってきましたよ~。ごちそうさまです、角川さん!

 

(了)