君はTVっ子

私もTVっ子です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめはしないけど、大好きな私の地元のお話。

今週のお題「僕の住む街・私の地元」 地元ってなんだろう。地元ってどこだろう。 私は神奈川県横浜市で生まれ、一年もしないうちに藤沢市に移り住んだ。その後小学校に上がる前に今も住んでいる場所に引っ越してきた。 それから15年くらいずっとここに住んで…

Kindleのお祭りに便乗していろいろ買っちゃったお話と雑感。

角川70%引きセール in Kindle!まだまだ続いてるみたいです。 ここ数日非常に話題になったので、詳細は省きます。読んでてワクワク、電子書籍買いたくなっちゃうような記事ならこちらをどうぞ。 【速報】角川のKindle本5000冊以上が70%OFFセール!コ…

手帳初心者のマークス「EDiT」論②:ちょっと真面目に手帳活用術もどき

今週のお題「日記・手帳」 ナイスタイミング!なので、私の手帳の使い方を今度こそご紹介しようと思います。私とEDiTの出会いを書いた前回の記事はこちら↓ 手帳初心者のマークス「EDiT」論①:EDiTが~わたしに~であった~ - 君はTVっ子 きっと私がこのブロ…

2014年最初のお買いものはKindle Paperwhiteだよ!本がおいしい!

途中まで読んだ本を放置して、書くと言っていた「手帳論」を放置して、一体私が何をしていたかといえば、大きな買い物をしてました。 Kindle Paperwhite(ニューモデル) 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2013/10/22 メディア: エレクトロニクス この商品を…

手汗をいっぱいかきながら3Dで『ゼロ・グラビティ』を見たよって話

先日、いろんな人がいろんなところで絶賛している『ゼロ・グラビティ』を見てきました。皆さんの薦め通り、しっかり3Dで見てきましたよ! まとめるのはへたくそですが、私なりに感想(のようなもの)を書いていこうと思います。ストーリーの核となる部分にも…

2014年プライベートでやりたいこと、あったっけ?

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」 プライベート、かぁ…。 年が明けてから今までさんざこのブログでは、「今年はあれを頑張る」「これをやる」をたくさん宣言してきました。例えば「ブログを続けてみる」だったり「一ヵ月に一冊本を読む」こと…

手帳初心者のマークス「EDiT」論①:EDiTが~わたしに~であった~

きっと私がこのブログの訪問者だったら、今回の記事にはよだれを垂らして飛びつくと思います。(もちろん、大多数の方は興味も示さず素通りするんでしょうけど!) 本題。最近マイブームである「手帳」についての記事が書きたくなりました。発端は、id:sclo-…

NKZW版、ときめきの止まらない俳優さん図鑑(洋画編)

映画が好きです。 映画を見てると、すぐに出演してる俳優さんを好きになってしまいます。最近はよく洋画を見るので、外国の俳優さんで好きな方がどんどん増えていってます。 『ショコラ』を見てジョニー・デップさんを好きになり、 (スパイシーでファニーな…

万年筆入門への第一歩は。

元旦から、お気に入りの手帳を使い始めました。 MARK'S 2014 Daily Planner ED!T Oriental red 出版社/メーカー: Mark's Europe 発売日: 2013/09/01 メディア: Perfect この商品を含むブログを見る 大学生には少し贅沢な手帳ですが(去年までの手帳は一冊千…

いまさら「直木賞」と「芥川賞」の概要を知りました。

今年読み初めの一冊を決めました。 小さいおうち 作者: 中島京子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2010/05 メディア: ハードカバー 購入: 6人 クリック: 128回 この商品を含むブログ (110件) を見る 宣言通りハードカバーで、持った時に愛着の湧く物、さ…

今更2013年に買ってよかったものを趣味丸出しで紹介します。

なんだ、楽しみにしてたのに1月2日木曜日は「今週のお題」がお休みだったのね! だけどブログ書きたい欲が収まらないので、一個前の「今週のお題」「2013年に買ってよかったもの」で記事を書こうと思います。学生の私が少ないバイト代で買うものといえば趣味…

はてなブログおみくじ2014

はてなブログおみくじ2014 引きました。はてなブログおみくじ!中吉でした。 きっと大吉でも中吉でもなく、吉くらいが丁度いいんだろうなぁ、と思いつつ……。この「中」は私の努力次第で「吉」にも「大」にもなりえるのでしょう!こんなに決意新たに迎える新…

2014年、読書ができる女になります!

一つ下の記事で、このブログを続ける上でのルールとして設けたものに以下の一文があります。 月に一度、本を購入して読み込み、書評を更新する このルールは、「お題」だけでブログを書き続けるのは少し味気ないかなと思い、加えてみました。書評といえば、…

2014年、元日のご挨拶

あけましておめでとうございます。まだ本格的に稼働しているとは言い難いブログではありますが、今年改めてよろしくしていただけたら幸いでございます。 一応、馴れるまでは「お題」以外の更新を自粛しようと考えていました。しかし、まだほとんど他人様に読…