君はTVっ子

私もTVっ子です。

2014年、元日のご挨拶

あけましておめでとうございます。まだ本格的に稼働しているとは言い難いブログではありますが、今年改めてよろしくしていただけたら幸いでございます。

一応、馴れるまでは「お題」以外の更新を自粛しようと考えていました。しかし、まだほとんど他人様に読まれていないこのブログでも、新年のご挨拶くらいはしておきたいと思い、記事を書いています。こういう時候の挨拶は、文章の練習にもなると思いますし。

 

2013年の後半はブログを書きたくても書けないモヤモヤした気持ちで過ごしました。先人たちの素晴らしい記事ばかり読んで、頭の中に勝手に理想像ができあがっていたせいです。

ですが、この度身の丈にあったやり方でやってみる決意をいたしまして、自らで設けたルールが以下の通りです。

  • 週に一回、はてなから出題される「お題」に沿った更新をする
  • 月に一度、本を購入して読み込み、書評を更新する
  • 「自分語り」を怖がらない

こちらのルールを基盤に、今年はなんとかブログ運営頑張ってみたいと思います。

 

モヤモヤとしていた願望のようなものを、形にして宣言することで実現に近づけると私は考えています。今日この場でした宣言を胸に、来年「達成できてよかった」という内容の記事を更新できることを目指して頑張ります。

では改めまして、今年もよろしくお願いいたします。

(了)