君はTVっ子

私もTVっ子です。

今更2013年に買ってよかったものを趣味丸出しで紹介します。

なんだ、楽しみにしてたのに1月2日木曜日は「今週のお題」がお休みだったのね!

だけどブログ書きたい欲が収まらないので、一個前の「今週のお題」「2013年に買ってよかったもの」で記事を書こうと思います。学生の私が少ないバイト代で買うものといえば趣味関連のものばかりになってしまいますが、どうぞお付き合いください。

 

ザザーっと「買ってよかったもの」列挙

KANJANI∞LIVE TOUR!! 8EST〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜(DVD初回限定盤)

KANJANI∞LIVE TOUR!! 8EST〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!〜(DVD初回限定盤)

 

関ジャニ∞8周年の集大成ともいえるツアーを収録したDVDです。大量の特典に毎回舌を巻かされます。「このお値段でいいの!?」といった具合に。

初めての野外、初めての雨に濡れながら走り回り、歌い、踊り、笑う彼らを見ることができて私は2013年も幸せでした。2014年の10周年も、関ジャニ∞ならさらなるサプライズを与えてくれるって信じてます。今年もよろしくお願いします。 

 

BRUTUS (ブルータス) 2013年 7/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2013年 7/1号 [雑誌]

 

⇒2013年、今更良さに気付きましたよ。様々な視点でいろいろなカルチャーを切り取って、一冊の本という形で私たちに提示してくれる、素敵な雑誌です。特に、私がBRUTUSの良さに気付くきっかけとなった7月1日号を挙げておきます。

ディズニーは素晴らしいです。特に音楽が大好きです。

 

ダンガンロンパ1・2 Reload
 

⇒これとPSvitaをセットで購入しました。学生にはとても高い買い物でした…。

元々1の方はクリアしていて、世界観とキャラクターの濃さがドンピシャすぎたのでリロードにも手を出しました。厨二とカッコイイの微妙な間をついていて、うまいなぁと思える設定が盛りだくさんです。キャラゲーとかノベルゲーが好きな人には特におすすめですよーー。

私は石丸清多夏くんと九頭龍冬彦くんが好きです(^ω^)むふふ。

 

MARK'S 2014 Daily Planner ED!T Oriental red

MARK'S 2014 Daily Planner ED!T Oriental red

 

 ⇒上はオリエンタルレッドですが、実際はダークプラムを買いました。

何故か年末にいきなり手帳にドハマりしまして、随分長い間ほぼ日手帳を買うつもりだったのですが、EDiTのシックなデザインに一目ぼれして鞍替えいたしました。一緒に買ったSignoの0.28ブラウンブラックもステキすぎてきゅんきゅんするような書き具合です。

昔買って押入れに仕舞い込んでいたLIFEのノーブルノート(これも良い商品なの!)に12月分まるまる1ヵ月、1日1ページの練習していたんですが、今もまだ続いていてめでたくEDiTに移行できたので買ってよかったです!今年のわたしはライフログ

 

 ⇒これを買ったわけじゃないんですけど、学校に行く時のバックをリュックからトートバックに移行しました。(500~1500円のペラペラなのを何枚か)

これが使いやすいんだ~!もっと早くトートバックにすればよかった。安いのにおしゃれ感でるし、物をすぐ取り出しやすいし、柄もたくさん選べるし、良いことづくめです。何より「大学生っぽさ」が出るのがいいです。服にも合わせやすいしね。

 

坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)(初回限定盤A:DVD、豪華写真集付き)

坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)(初回限定盤A:DVD、豪華写真集付き)

 

 ⇒これを忘れてたよ~!最高傑作!!

くるりは中学生のころにすごく好きだったバンドで、中学を卒業してからは聞く機会が減ってしまったのですが、2013年の春に気まぐれでこのアルバムを買ってみてびっくり。名盤じゃないですか!!!!

ボーカル岸田繁が内に秘めていたモヤモヤやぐちゃぐちゃやキラキラを、全て放出してしまったような作品で、もう何も出ないんじゃないかって心配してましたが、10月に発売した「Remember me」があまりの名曲で今までの全楽曲を抜いて私の中でのトップに躍り出たので、安心しました。

「昔はよかった」と言われることも多いですが、くるりは今もなお最高の状態を維持し続けているバンドだと思います。あんまり感動して、久しぶりにライブにも参加してしまいました。岸田繁、健在でした。

 

以上、他にもまだまだあるとは思いますが、思い出せる限りでの私が2013年買ってよかったものでした。「買ってよかった」じゃなくて「一番お金を使ったもの」だったら間違いなく「運転免許」なのですが!

今年もいろんな素敵なものに出会いたいです。では。

 

(了)